ハードルの高いさごんの湯! | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

此度の旅の主たる目的はビジネスホテルブルーハーバーに宿泊し、その宿の会長が所有しておる私的な温泉さごんの湯に浸かりたかったのじゃよ(^o^)
何しろこのビジネスホテルに泊まらねば決して入浴出来ぬような、レアでマニアックな温泉じゃもの。

個人の所有とは申しても会長の知り合いは入浴させるようで、ジモターが入浴中なれば待たねばならぬ。
上の写真の右側に小屋からの捨て湯が流れておりますが、何と温泉マニアの猛者の中にはこの捨て湯に浸かる無法者も時折目撃されるようじゃぞ(^_^;)
とにかく何かとハードルが高い温泉じゃが、その泉質はゆかし潟周辺でもピカイチなのじゃよ(^o^)
太めの塩ビパイプからは常時湯が溢れておりまする!
四角い木製の浴槽からはのべつ幕なし捨て湯が溢れ出して、湧出量の凄さがお分かりじゃろう(^o^)
前の利用者が出てから5分も致せば、おそらく全ての湯は入れ替わるのではなかろうか?
入浴時間制限は50分でホテル宿泊者が利用出来る回数は、人気のせいか一度きりになっておりました。
温泉小屋の中にはホテルブルーハーバーのスタッフが使うと思しきお風呂セットや、地元の方々の名前入りのセットなどもたくさんキープしておりましたぞ。
小屋は常に施錠されており解錠番号は宿で教えてくれまするが、あくまでもマナーを守って入浴時間制限もしっかり守って礼儀良く利用しましょうぞ♪