おわせお魚いちばおとと前編 | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

☆ 
三重県尾鷲市で魚を喰ってきましたぞ、前々から気になっておった「おわせお魚いちば おとと」じゃ!
和歌山県から尾鷲に向かうルートは結構な距離がござりまして、今までもなかなか立ち寄ることの無かったのが尾鷲市にござりまする(^_^;)
予想しておった通りの充実したお魚市場で、取り敢えずいろいろと海鮮を買い求めましたぞ(^o^)/
こちらではブリの養殖が盛んなようで、かなりの数のサクが並べて売られておりましたのう(^o^)
マグロはもしかしたら那智勝浦町から運ばれるのかも、だとしたら鮮度はあちらが上じゃろうて。
おっとこれは那智勝浦町ではイラギと呼ばれる、サメの身を味醂干し²したものでなかなかの美味じゃ!
ちゃんと尻尾に吊るす時の穴が開いた、いわゆる自然干しのサンマの丸干は貴重品でござりますぞ♪
では午後にでもまた後編をお楽しみ下されませ。