静かな港町 大崎 | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

海南市下津町大崎は朱鷺の止まった静かな港町じゃ、大昔は陸の孤島等と呼ばれた時期もあり陸路からは辿り着けない僻地で有ったことは確かじゃ。

また大崎の小浜は風待ちの港としても有名で、その昔土佐への流刑途中の石上乙麻呂が詠んだ歌も残る。
大崎の神の小浜は狭けども百船人も過ぐといはなくに
遥か大浜の手前には遠からず撤退となる東亜燃料のタンク群も見え、これぞ大崎の景色でござる(^o^)
昔から漁業を生業としておった村民も、今では漁を致す者もほとんど居なくなったようでござる(^_^;)
ただ新たな町興し活動も始めておるようじゃ↓↓↓
073-494-6233
和歌山県海南市下津町大崎833-5