ある噺家さんの矜持… | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

その昔アイドルとして人気を誇った小泉今日子さんが、あるトーク番組で「バラエティーはくだらないから、絶対出たくない!」有働由美子との対談でそう言い切った事に対しある噺家が噛み付きました!


自称人情家のその噺家さんはキョンキョンを名指しし「くだらないから出ないは看過できない」と…
小泉今日子は誰一人名指しなどせず、バラエティー番組全般に対する自らの所見を述べただけでしょ…
タレントがどんな番組に出るか出ないかを、噺家さんが看過できないってどゆこと???
なんでアンタに見過ごして貰わなきゃいけないの?


この噺家さんは日頃からXなどで事ある毎に他人の事件とかに首を突っ込み持論を展開し、こっ酷く叩かれて炎上すると誹謗中傷されたから開示請求するんだとか息巻いてらっしゃいますよね(-_-;)
そんなくだらない事に夢中になさる前に、先ずは自らの生業の落語の腕を上げる努力をされてみては?

そう言えば噺家さんは今巷の話題の渦中にある御仁をやたら擁護してましたが、火中の栗を拾うと覚悟した以上は妙なこじつけやアクロバット式三段論法だけはみっともないから止めときなさい、その噺家の師匠も世事に噛みついてばかりで好きじゃ無かったけど落語の腕前はあなたよりはマシでしたよ♪


しかもその噺家は落語界は「やっぱり才能ということに関して言うと、結局みんな漫才とかコントに取られちゃってる。もう才能ないやつらばっかり集まってるから、もう。9割方、才能のないやつらばっかりですよ」などと罵り放題、更に別の一門の後継ぎなんか名指しで「『笑点』をクビになった(林家)◯△だって真打ちだよ。あんなもんだって」と吐き捨ててますが、どの噺家に才能が有って面白いかを判断するのはお前さんじゃなくてお客さんじゃないのかねぇ?


ご自分では才能のある1割に入ってると思い込んでる噺家さんは、映画評論やテレビのMCなんかでも持て囃されてるようですが、二代目快楽亭ブラックさんなんかあんたが監督した映画を酷評してましたし、それについては私も諸手を挙げて大賛成ですわ♪


噺家ってなぁ人を不愉快にさせるお仕事ですかい?
あんたの「ああ言やぁこう言う」傲慢な態度が、人様を愉快にさせるとでも思ってんですか?
噺家だって少しは謙虚さも持って無けりゃ、笑えるもんも笑えなくりますぜ、ねぇメガネの旦那♪
あんたホントに面白くもクソもねぇよ(^_^;)