プレミアムクーポン券の盲点! | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

皆さんがお住まいの市町村では、今でもプレミアムクーポン券を支給してくれますか?
我が町海南市では1000円以上の買い物に使える500円券を1人に20枚支給してくれます。

要するに1000円単位の買い物に対して、半分の額の500円を払ってやろうと言う事です。
まぁこの世知辛い世の中、少しくらいは行政に助けて貰わないとやってられまへんわ♪
今日から使えるそうなので早速スーパーセンターオークワ海南店で買い物してきました、ところが計算して買ったのに1000円に足らないから500円券を使えないとのこと(^_^;)
どうしてか尋ねたところ、買い物に含まれてた料理用のお酒が補助の対象にならないと!
私は料理酒の味が嫌いなのでマルとかの安い紙パックの日本酒を買うのですが、プレミアムクーポン券の説明書にはタバコは駄目とは書いてますが酒の事は書かれてません、もしかしたら公租公課にでも含まれるのかなぁ?
でもさぁ、使えると書かれてる飲食店の中には酒を提供する店も有るんだよ?
う~ん何かこう納得行きませんねぇ…