カモオアレワ? | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

皆さま方はカモオアレワと申す小惑星をご存知じゃろうか、月のように地球に付き従い同時に太陽の公転軌道を楕円に回ってござる。

大きさは40mから100mのいびつなジャガイモの如き小惑星で、地球の準衛星じゃな。

カモオアレワの表面には小天体の衝突痕たるクレーターも少数存在し、まさに地球の唯一の衛星の月の子供みたいなものじゃな♪

アステロイド2016HO3がカモオアレワの正式な天体名じゃが、どうやら遠からず中国がカモオアレワを探索するつもりじゃとか…
それに比べ我が国のロケット実験は失敗続き、どうやら経済のみならず太陽系の謎解きですらお隣の大国にしてやられそうじゃ!