台湾ユーチューバー ゾロ♪ | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

最近私がハマっているYouTuberチャンネルは、台湾在住のユーチューバーで台湾グルメなどを紹介しているzorroさんです♪
先ずは彼の動YouTube画をご覧になってみて下さいね →→→ 台湾一周ひとり旅! 


人懐っこいタイプの関西人で本名は堀井裕、海外では英語の2人称YOUと間違われるのでアニメのキャラ名ゾロを使ってます♪
ゾロさんは日本に居た頃は料理人だったので、グルメ紹介はお手の物でしょうね♪
ゾロさんのグルメ紹介は忖度無しで美味いもんは美味い、普通や微妙な味ならそのように評価するので信頼がおけますね(^o^)/
ただし5ちゃんねるとかでは陰口も叩かれますが、言わせておけば良いでしょう♪
その昔世界を旅してた頃はギターの弾き語り等もしており、他にも合気道も嗜むとか?
性格は明るいけど割と神経質な面もあり、毎日の決め事(ルーティーン)を大切にする律儀なところもYouTube動画で観られますね。
ちょっと頑固で面倒臭い一面も有りますが、それもまた彼の魅力の一つかな♪
実はゾロさんは今は亡き台湾を代表する名総統の、李登輝さんに心酔しておられます!
李登輝元総統とは台湾が長年敵対し認めなかった中華人民共和国の存在を認めた上で、台湾は中国とは別の主権国家であると断固とした意思を貫いた強者です!

様々な顔を兼ね備えた面白いユーチューバーのゾロさんの動画は、しかれども台湾旅行者にとっては無視できない名チャンネルです!
中国語の勉強にもなりますから、是非とも一度チェックしてねゾロさんの動画!