デニーロが大好き 後編 | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

ゴールデンウィークの混雑が嫌でドライブにも出掛けられず、最近は新ネタも無いので自然と好きな映画の話ばかりになっちゃいます。

と言う事で朝の記事に続いて、ロバート・デ・ニーロ作品を紹介させて頂きます♪
2019年のマーティ・スコセッシ監督の話題作、アイリッシュマンは見事な作品でした!
アル・パチーノやジョー・ペシとの共演もさることながら、米国の労働組合とマフィアの関係に深くメスを入れた問題作でも有ります♪
米国のトラック業界の労働組合を抑え、大統領並の権力を持っていたジミー・ホッファを演じたのがアル・パチーノですが、デニーロとパチーノの共演作は意外と多いのですね。
こちらがジミー・ホッファ本人の写真ですが、おそらくマフィアに暗殺された彼の遺体は未だに見付かってはおりません...

私のお勧めのシーンは盟友だったホッファを、主人公のフランクが暗殺するシーン 


デニーロの名演技を是非一度ご覧下さい♪