自然に非ず! 世田谷自然食品CM(^_^;) | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

皆さま方は世田谷自然食品の商品をお試しになられた事はござりまするか、それがしはフリーズドライの味噌汁なら食べた事はござるが、それにしても天野フードの方が好きかのう。

以前もプロの料理人や料理研究家などをCMに招き、繰り返し宣伝を流しておりましたがどうも拙者には違和感がござりまして...
少なくともフリーズドライの味噌汁を絶賛するような料理人の店で、高い銭を払うて食べたくは無いと呆れ果てたものじゃよ(^_^;)
今朝早くからテレビを観ておりますると、同じ世田谷自然食品の十六種類の野菜のCMが何度も繰り返し放映されておりましたぞ。
このCMもまた拙者の琴線に触れる不愉快極まりないものでござりました!  (^_^;)
あまり見たことのない料理研究家のご婦人が出演して、いかにも野菜の専門家がこちらの商品を絶賛しておるような演出じゃった(^_^;)
それがしならこんな料理研究家が出版致す本など、持っておったらドブに捨てまする(^_^;)
ベリッシモ・フランチェスコもCMに出ておるが、このお方はタレントで空手家で料理コンサルタントを生業にしており、自らレストランを経営しておる訳ではござらぬようじゃ。
ところがCMでは如何にも自分が経営するレストランの常連客マダム3人に、十六種類の野菜をベリッシモ特製の冷製スープとして提供し、まぁ悪く申すと客に自家製と偽った料理をドッキリで食べさせると言う悪質な宣伝じゃ!

まぁどうせ客の金持ちマダムも偽物じゃろうが、果たして料理に携わる人間がこのようなふざけたドッキリ紛いのCMに、客を騙すが如き演出をする事にプロとしての誇りは傷付かぬものなのじゃろうかのう? (^_^;)