銀河英雄伝説名言集 | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

それがしが敬愛して止まぬアニメ超大作巨編の銀河英雄伝説、その個性の強い登場人物による名言の数々を紹介させて頂きまする(^o^)/

自由惑星同盟のミラクル・ヤンことヤン・ウェンリー、その最終階級は元帥でござりました。

それがしが選ぶ彼の名言は下記の通りじゃ♪

ひとつの正義に対して逆の方向に同じだけの質と量を持った正義が必ず存在するのではないかと私は思っていますので、それを申し上げてみただけのことです。


↑↑↑ そうじゃな、正義は一つではござらん!

↓↓↓ それではヤンちゃんのをもう一つ!


政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。

政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ。


前者が今の日本で後者が今の中国・北朝鮮の真の姿じゃ、どちらがマシかは一目瞭然じゃな♪

ワルター・フォン・シェーンコップ、勇名高きローゼンリッター(薔薇の騎士団)隊長で最終階級は中将でござりました。

彼の名言は下記の通りじゃ!

いけませんな、ご自分で信じてもいらっしゃらないことを他人に信じさせようとなさっては。

↑↑↑   これもまた日ノ本の各地の首長様方やGoToゴリ推しの大物政治家に申したいのう。


言わずと知れた銀河帝国軍の天才戦略家、ラインハルト・フォン・ローエングラム公。

彼の名言は下記の通りじゃ!

いまのお前に、生きる価値があると思っているのか。お前は卑怯者だ。守るべき民間人も、指揮すべき兵も捨てて逃亡した恥知らずだ。誰ひとりお前を弁護しはしない!

↑↑↑今のミャンマーの軍事政権や沖縄の民を見殺しにした大日本帝国の指令部共がこの名言に相応しい恥知らずじゃ、民を守るべき軍隊が民を殺し抑圧してはもはや未来などござらん!

オスカー・フォンロイエンタール、帝国の双璧と呼ばれた名将にござりまする(^o^)/

彼の名言は下記の通りじゃ!

すくなくとも、旧い時代の終わりであることは確かだな。

↑ ↑ ↑  まさにコロナ後は時代が変わりましたなぁ、働き方や人との接し方や商売の有り方までころっと丸っと変わってしまいましたのう!


今日のライブドアブログ記事は深夜食堂名言集
↓↓↓記事はこちら↓↓↓