南紀白浜温泉の緊急温泉情報! | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

それがしが本物と認める真性温泉ブロガーの、おもろい温泉殿からの貴重な温泉情報でござりまする。

詳しくはこちらをご覧あれ!→おもろい温泉

それがしも良く利用しておった南紀白浜温泉の綱の湯が、本日を以て閉館致しまするぞ!

綱の湯は白浜に幾つもござる公衆浴場の中でも、最も湯温が高い事で有名な温泉じゃ。
じゃがおそらく町営ではござらず、綱不知地区の有志による運営だと認識してござる。
白浜にしては塩分の少ない自家源泉で、利用者は主に地元の方々が多かったかと(^o^)/
浴室内も常に清潔に保たれており、運営なされておられた方々には感謝しておりまする♪
冬に入浴致すといつまでも身体がポカポカ、夏はサウナに入ったほど汗をかきまする。
綱の湯からの綱不知湾の眺めは最高じゃよ♪
閉館の理由としてはやはりコロナ禍が大きく影響しておりまして、インバウンドや国内のお客さんの大幅な減少が経営を圧迫したようじゃ!

これほどの経済的被害を受けてもなお、コロナなど存在せぬなどと言い張る輩の脳みそはもしかしたらマルコメ味噌かも知れませぬのう、否そんな事を申すとマルコメ味噌に失礼じゃな、単なる物の役に立たぬ手前味噌じゃろうて♪