リンカーン郡戦争! | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

アメリカがまだ荒くれ者の世界だった頃、荒野に名を轟かせた若者達がおりましてのう。
中でも特にリンカーン郡戦争が有名じゃった!
その戦いの口火となったのが大地主のジョン・タンストールじゃ、敵対する商売人が放った保安官数人によって暗殺されてしまったのじゃ!
タンストールの仲間であった筈のジョン・チザムは当初は自警団のレギュレーターズを支援しておったが、結局は裏切る事と相成りまする。
チザムは事も有ろうかレギュレーターズの元仲間の、パット・ギャレットを保安官に任命し元の仲間達を逮捕させる決断をしたのじゃ(-_-;)
捕縛される際に銃を抜いて抵抗しようとした為、ウィリアム・マッカーティーは射殺されその短い生涯を閉じたのじゃった。
じゃがその名は今もビリー・ザ・キッドとして語り継がれておりまするがのう(^o^)/


今日のライブドアブログ記事はwild west show
↓↓↓記事はこちら↓↓↓