永正寺の大銀杏じゃ(^o^)/ | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

中辺路の福定の大銀杏や古座川の光泉寺の大銀杏ほどではござらぬが、我が町にも永正寺と申す古刹の大銀杏が今見事な黄葉じゃよ♪
永正寺は浄土宗知恩院派の大寺院で、海南市では最も多くの檀家を抱えておりまする(^o^)/
こちらの大銀杏は綺麗な三角錘な形状で、なかなかの美しいフォルムかと存じまする(^o^)/
敷地の真ん中の仏塔からの景色は、海南市内でも一二をあらそう絶景かと存じまする♪
本堂の造りもかなり立派なもので、拙宅の菩提寺の本堂の5倍は大きいようじゃなぁ(^_^;)


今日のライブドアブログ記事も大銀杏じゃよ。
↓↓↓記事はこちら↓↓↓