確か昔、陸上競技の国際大会で、中国の女子リレーチームに「男性」らしいのが数名入っていて、それ以降、性別鑑定がやや厳しくなったらしいが…

最近はボクシングとかでは国際大会どころかオリンピック?でもそう言うのが居るらしいが、昔と違う所は、Tらしい。

お偉いさんが、「昔から同性の」とか言っている風だが…

 

何処のオリンピックだったかは覚えていないが、国籍を変更してオリンピックの男子マラソンに参加した人が居た気がするが、それから半年一年位はマスコミ(テレビ)で数回観た気がしたが、最近は見た事が無い。今如何しているのだろうか。

アメリカ大統領候補だってインド人から黒人になった⁉と対立候補から言われている。

 

かくのごとく、色んな事が進行中の様だが、幾つか条件や期限を決めて、男女別とか国籍別とか止めて、色んなっスポーツ大会を実施すればよい。男が勝つか、女が勝つか、何年かやって見ないと分からないが、遣って見れば分かる。

 

男女共同参画社会とか、男女平等とか男女公平とか、いろいろ議論は有るが…色んな誤謬や問題点が明確になりそう。何で進化してメス・オスが出来たか、考える契機には成るだろう(笑い)

 

万が一収拾が付かなくなっても、今やっていることが、どんな事なのかは、かなり分かりそう、ダメならやめれば良い。

色んなゲーム理論が有るが、実際に遣ってみると、事前の論理・予想とは大きく違う事が頻発するらしいから、議員数とか取締役数とかも平等にするとか、兵隊の男女別も同数にするとか、一回やってみれば良い。

 

但し、参加しなくても良い権利は保証した方が良い気がするけれど(笑い)

 

隣国と緊張状態になっていて、一触即発の国家で男女同数の軍隊とほぼ男だけの軍隊が戦ったら如何なるか、実験する国家は最期を迎える気もするが(笑い)