多分間違った論理で、国益を甚だしく棄損する状況で行動し、それで他人にも押し付けて、望むべくもない良い結果を出そうとする。若しくは、たんに付ける薬が無い人々。

 

憲法九条が有るから、日本は平和だ、がその典型、どんな美辞麗句を並べ立てたって、ムリムリムリ~カタツムリ、反証は多数(割愛)

 

 

患者の代表例:―

キョウサントウ所属の全議員

社民党その他の泡沫政党の全議員

リッケンミンシュトウの大部分の議員

その他の政党の半分以上の議員

+都知事立候補者の大部分(笑い)

 

論争しても勝てないから、

例:憲法九条で日本の平和が保たれているのか、アメリカと軍事同盟を結んでいて核の傘の下に有るからか、米軍が数万人本邦に駐留しているからなのか、本邦の陸海空自衛隊が居るからなのかは、実験が出来ない(笑い)。

遣れば出来ない事もないが、ルーピー症候群ではないので遣らない。途中で諸般の事情で、実験する国家が滅亡しそう(笑い)

それで適当にあしらって、時には騙して、バカな事を実行しない様に遣るしかない。今の所、何とかなっている風(笑い)

 

オマケ:

彼が党首だった政党の後裔が、時々「内閣不信任」案を検討したり出したりするが…本人たちが真面目に遣って居るのだろうが…誰も構ってくれないので、小児が床に寝転んで、手足をバタバタして駄々をこねている様にしか見えないのだが、そういう子供は、学習してそうなった、と言う事なども有り、成長と共に自然に治ると言う事が多いだろうが、内分泌に問題が有ったりその他に問題が有ったりする事も有るから、保護者は、何かそれらしき所に相談した方が良いかも知れない。

政党の場合は、国民の為の政策を考えてではなく、選挙の為の行動かも知れないが、区別が付きにくい、内部で話し合うと同時に、外部の意見も参考にした方が良い…が…ルーピー症候群なので出来ない。誤解だったら、ゴメンナサイ(笑い)

 

この度の「内閣不信任決議」は如何なったんだっけ!?(笑い)