~~~

法律で決まっているなら兎も角、その組織に薬物依存やらアルコール依存などに悪い影響が有りそうだと判断されたら、執拗に中止を求める、らしい。

 

「京急蒲タコハイ駅」看板撤去へ NPO法人「公共性無視」と抗議 強まる酒広告規制

2024年5/28(火) 15:41配信 産経新聞

~~~

途中省略 ⇒「京急蒲タコハイ駅」の看板などを撤去するという。

~~~

 

 

今でも多方面で活躍中の歌手で背の高いオバアサン、

かなり太って居て連日テレビに出ているオバサン・オジサン、当方は暫くホント―のオンナと思っていたが、そうではないらしい方が、同じような事を言って居て、ビックリ仰天した事が有る😲

 

どこでの発言かは、判然としなかったが、何かの談話で、『私が一言申し上げたのは、言われて当然な事をしたから、当然の事です♬』😫

 

 

中身までは立ち入らないが、自分に関係する事で責任を取る気が有るなら、誰かを非難するのは、言論の自由かも知れないが、そう言う関係でもなく、他人事に、非難する基準は「私の思い」と言うのを承認すれば、何でも非難して良い事に成る恐れが大きい。「正義は我にあり」を軽々に使う、って、如何言うつもりでしょう⁉

 

このNPO法人は、人助けの活動をしているかも知れないが、そのNPO法人の基準で、法にも抵触しないし、公序良俗にも特段反しない事で、他人の自由な経済活動を制限するのは、危ない行動で有ろう。

 

サヨク風に言えば(笑い)。

魔女狩りで有り言論封殺で有り、健全な民主主義への挑戦だ…

 

って、

 

越後屋が言っていた(笑い)

 

 

一頃流行った、マスク警察+逆マスク警察と同類~自分の不安を他人に転嫁して他人の公序良俗内の民主主義的自由を断罪👹