==引用==

~~~

2024年5月21日(日) 東京新聞

「外国人使い捨て」が透けて見える…

 日本が「選ばれない国」になる懸念 「育成就労」法案が衆院通過

 

技能実習に代わる外国人材受け入れの「育成就労」制度創設と、永住資格の新たな取り消し制度を柱とした入管難民法と技能実習適正化法の改正案が21日、衆院を通過した。岸田文雄首相は「外国の人材に選ばれる国にする」と言うが、働く外国人の人権確保策は不十分だ。永住資格の取り消し制度へも永住者から不安の声が上がる。政権が掲げる「共生社会」の将来の姿が見えない。(池尾伸一)

~~~

 

 

~~~

2024年5月21日 13時49分 朝日新聞デジタル記事

外国人労働者「育成就労」法案が衆院通過 「国際協力」の看板下ろす。(久保田一道)

 

外国人労働者の「技能実習」に代わる「育成就労」制度の創設を盛り込んだ入管難民法の改正案が21日、衆院本会議で賛成多数で可決された。立憲民主党や共産党は反対した。近く参院へ送られる。今国会で成立すれば、公布から3年以内に施行される。

外国人労働者の受け入れをめぐって、1993年に始まった技能実習制度の「国際協力」の看板を下ろし、新たに「外国人材の育成と確保」を掲げることになる。

 

技能実習制度は途上国に技術を伝えることを目的とし、理念として「労働力の需給の調整の手段として行われてはならない」と定めている。しかし、人手不足を背景に労働力の確保に利用されてきた実態がある。原則3年は職場の変更(転籍)ができず、来日前に多額の借金を抱えた実習生が劣悪な労働環境下で失踪する例が相次ぎ、深刻な問題となってきた。

~~~

==引用終わり==

 

 

 

二社とも具体的提案も無し、根拠の明示も無い~政府を貶める事が出来れば何でもよい気楽な商売。

覚られない様に必至に印象操作をしている姿が、バレバレで、同情はしないが痛々しい(笑い)

政府側も可成りお座なりな答弁をしていても、質問者+関係諸外国の事にも気を使っている風だが、その場で面倒な事には踏み込まない様にしている風(笑い)

 

 

質問者は人道的とかには低次元で敏感だが、日本国や日本人より、他国人を優先している風にも見える。個人的にはボランティアなど好きに遣れば良いが、利他行動も自己に有利な場合の見せかけ行動、報道している人々も含めてそれは同じ(笑い)

 

大抵は最後に政権交代しかなければならないとか言い、全くお里が知れるが、その場限りの旧民主党の応援団で、夢想と現実が良く区別が付かない連中で有る。それで移民を受け入れるべきだ、と言って締めくくったりするが、国家は、個人のボランティアとは本質を異にする。国家は自国の存立と継続、国民の安寧と福利の為に、色んな事をするのであって、人道主義などで諸外国を援助するのはその手段に過ぎない。他人の子供より自分の子供を優先するのは当然で遺伝子のなせる業。

 

別にテク帝の宗教者をとやかく言うつもりはないが、日本人がモスレムに成るのは個人の自由だけれども…色んな理由を付けて日本に来て難民申請して、街にモスクが出来て、一日に何回もアザーンの放送が流れてゾロゾロと人が集まり、シーア派とスンニ派のテロが発生する事は嬉しくなかろう。その内勘違いオ○○やオ○○と結婚して生保受給。その時に帰れ、って言ったってもう遅い。祖国でその国の為に努力しない人々が、他国でそんな事をする事は難しいだろう。

 

スウェーデンとかその他ヨーロッパの国々が呻吟しているのには眼を瞑っている。その他の西欧諸国も今旧植民地支配の付けを払っている。

 

これらの新聞は、自分が乗っている大木の1本の横枝を切っているバ〇、その内折れて落下😲

政府側も実施したら、付属する好ましからざることだって起きるのだから、反対質問をした方が良い、法律で制限があるのなら、社稷の為だ、解散でもして、しっかりやった方が良い、合成の誤謬とか共有地の悲劇とか位、知って居るだろう⁉