この間ネットを見ていたら、畜肉生産者・畜肉加工者は、カルマに耐えがたく、ベジタリアンとヴィーガンに成る事も多いらしい、との事。思うに三文小説・捏造・都市伝説の類だろうww

その内、ライオンやトラは、草食動物に変化するかも知れない、と言い出しそうw

 

畜肉生産者・畜肉加工者は生業で、多大なる社会貢献をしている。漁業も農業も同じ、仕事は大抵そうだが。

 

ラーメン店主がラーメンを食べないと言う事では品質を担保しにくい。

 

食事内容については、個人の好きにすれば良い。勿論、費用とか健康・幸せとかも、皆考えている。基本的には他者の容喙するような話じゃないし、個人的な状況・環境で選べない人々も多い、極北の住民は今は、如何にか成るだろうが、ベジタリアン・ヴィーガンは考慮の対象外だったろう。

 

今世界には諸般の事情で、飢餓の人々が相当数いるが、人が文明的に生活を始めてから精々5千年程度前からの様だ。色んな環境に住んでいたが、農業を本格的に始めたのは数千年前からで、その前に牧畜は始まっていたのだろうが、それ以前は何十万年も狩猟採集生活だったわけで、肉食と果実など+植物系食品だっただろう。精々数千年で、カルマだの肉食は残虐だのと言うのは、暇人の妄想だろうww

 

最近は机上で考えて、色んな事に、いい加減な話を「発信」する人が多過ぎる。

 

自分は除くw