~~~

商品購入時のポイントめぐり、コンビニで…現場から立ち去るも、5時間ほどで逮捕の28歳の無職「店員にムカついてやった」

2024年4/23(火) 7:55配信 HBCニュース北海道

~~~

 

 

このニュースに付いたコメントで、「店員と話さないで、ポイント運営社に話せばよいのに」と言うのが有ったが、良い方だと思うが、酔っぱらって居て、些細な事で暴力を振るう人が、そんな話は聞かない気がするww

 

こんなのが増えた(!?)理由、若しくはこんな事件がニュースになる意味が分かる人は解説して欲しいww

中身のない口から出まかせ+請け狙いの解説者とかコメンテーターとかは溢れているのにww

 

この通信社は北海道に有るが、北海道にこう言う人が多いとは勿論全然思わないが、この通信社はよくこんなニュースを配信するような気がする。

 

でもまあ、北海道選出の国会議員で搭乗の飛行機が遅れると、CAに偉そうに文句を頻繁に言っていたらしいが…

双方とも、内弁慶と言うか、弱きに強く、強きに諂う人々なのだろうか…

昨日、続報で、自民党の関連部署に当該議員に関する相談は無かった、と言うのが有ったが…いつもその子の話を聞いてくれる父母にだって、虐められっ子が、直ぐに相談したりなんかしない、と言う事が理解できて居ない⁉

親子だったらこちらから聞くけれど、建前主義の人々が、そんな面倒な所に手を突っ込んだりはしない。

 

北海道は道民の生活が安定していて、こんなものしかニュースが無いのかww

無かったら通信社は減るだろうが、発信コストは低そうだから、広告収入だけで維持できるのか?ネットの動画見たいなもので、違法や脱法でも収入に成るからなのだろうか?

 

日本には良き伝統、「正直、慎ましい」などと言う事が今でも有るだろうに、前後見境ない「自意識過剰人」が増えて居るのだろうか。アメリカ並みにユーチューブやメタなど、他人の迷惑顧みず、運営者と投稿者の利益が有れば良い、と言う資本主義の信奉者と同じ土俵で戦うって悪手でしょう⁉