少年の頃、母親から聞いた話なのだけれど、彼女が少女の頃、ちょっと変わった人が村に居たらしい。

幾つか話が有った気がするが、覚えているのは二つ。

・その人は、学校の屋根から、当時の事だから木造の二階建て、落下傘の(!?)実験をしたらしい。戦中の話だから、蘭印へ帝国陸軍が進攻した時に落下傘部隊も同時に作戦に加わったらしいが、その実証実験(!?)だったのかも知れない。手に持った雨傘を3~4本開いて屋根から飛び降りた。

又、その人は、同じ屋根に上って届くと思ったらしく長い竹竿を以て、満天の星の幾つかを叩き落そうとした。彼の母か姉妹に上げるつもりだったとの事。後で遠くて届かなかったと言った。

 

長い間忘れていたのだが、中学生の時に「杞憂」の意味を習った、その人は昔、支那に在った国の1つの杞に住んでいた。多分、こんな感じの人は、あちらこちらに、数は多くは無いだろうが、居そうな気がする。

本邦には憲法9条が有るから、外国から侵略されることは無いと言う人も居るし、同じ人々らしいが、自国は海外侵略する「軍靴の音が聞こえる」とも言う。

イスラエルはシリアに居るヒズボラに打ち込まれたミサイルへの報復で、在シリアのイラン大使館にミサイル攻撃、イランの革命防衛隊の幹部を殺害。それに報復としてイランは本土から自爆ドローン+ミサイル数百発でイスラエルを攻撃、何か抑制的に見えるが。

 

『イスラエルとイラン、戦力差は 本格衝突なら中東全体に影響出る恐れ』4/16(火) 15:30配信 朝日新聞デジタル:と煽り記事を配信wにも拘らず、普段は憲法9条の改正には大反対~双方とも国際法を遵守していないと言っているが、その程度。多分、何かの病気なんだろうねぇ。

 

 

今世界の人口は約80億人。支那人14億人余り、インド人も14億人余り。アフリカ大陸は全部で14億人に成ろうとしているらしいが、急速に人口増加中で、今後しばらくは世界で生まれる人の5人に1人はアフリカ人らしい。

そんな話を小耳にはさんだお祖母さんは、今孫が4人いて、暫く経つと、5人目が生まれるらしいが、5人に1人がアフリカ人と言う事で、その孫が、アフリカ人かも知れないと思って心配しているらしい。

どんな食べ物が好きかしら~どんな服が似合うかしら~~♪

 

野党支持者の中には、自民党政治家は、国民の事を全く考えず、利権バッカリ漁って、国民を蔑ろにしていて、増税の事しか考えていないと選挙やSNSで盛んに発信している。

 

何かの病気だろうが、多様性でもあるww