…承前…

 

 

個別事情を現場と一緒に見ないで、或る程度共通の定義もせず「軍事政権」・「○○主義」から説き起こして、その国や地域の実際状況に一切触れずに何がしたい?

 

アメリカも西欧+東欧諸国も、戦争が始まった頃とは、可成り言動が違ってきているが…経済と道徳を混同しない方が良い。

 

ネットで見ただけなので、実際は不明だが、ウクライナには近年有望な地下資源が有るらしいことが判明したらしいのだが、と言う事なら、誰か解説して欲しい(笑い)

 

ベネズエラは確か世界一の原油埋蔵量と言うのを聞いた事が有るが、道徳で経済を失敗して、経済で道徳を失敗していて、多数の人々が国家を捨て、数千キロの原生林を越えてアメリカへの密入国を目指している≒日本から直線でベトナム・タイ辺りw

守銭奴のアメリ〇も、今はベネズエラに手も出さないw

 

もし原油その他地下資源が膨大なら、ロシアもウクライナも独占したいのか、アメリカとヨーロッパは、有利な条件で分け前を取りたがっているのか?もしそうなら白人同士ながら、以前の植民地戦争と同じ。

小さい話は色々解説してくれるが、判るような説明に出会った事が無い~解らなかったら、解らないと言えば良いのにw

 

そう言えば、支那もずっと何も言わなかったのに、尖閣諸島近辺に石油資源が有る、と言う情報が出た途端に、「古来より我が国の固有の領土」と言い始めた。村に未知の美人が越してくると、とりあえず、何人も「あの人は私の『愛人』(奥さん)だ」と言い出す国だから(笑い)

支那人と普通の話し合いは無駄、圧倒的に数で優ると、残虐に攻めるが、逆だと特戦隊を蹴散らして~特戦隊も一緒に逃げる。因って具体的には尖閣諸島に自衛隊を配置して、領海侵犯が有ったら、航空機と水上艦で圧倒して、実際は潜水艦で即撃沈。暫くは恐怖で寄り付かない。

又、支那の伝統的な遣り方は、外国を以て外国を叩く(以夷制夷)だから、台湾~フィリピン辺りに補助金を出して焚きつけながら、米国、ロシアも巻きこんだらよい(笑い)

それに、支那はイザとなれば、尖閣諸島の近海に明銭やら唐銭やら支那の古陶磁器やらをばら撒いて、それを引き上げて、中国固有の領土の証拠だ、位はすぐやるから、悠長な事は禁物。

 

この話もそうだが、視聴率を稼ぐためにマスコミは笑いを嚙み殺して、出鱈目話を辻褄が合わないのに垂れ流して、懲りる所が全然ない。

その典型例:週刊文春の何の具体的根拠も示さず芸人の過去を告発…文春も何となくもう年貢の納め時が近づいて生きているのかも知れない。昔、山〇證券も突然倒産。

が、

未だ暫くは稼ぐ気満々👹