国王に対する不敬罪は民主主義に反するから廃止したい?

某日〇国じゃ民主主義の模範国の1つとして、引き合いに出される二大政党制で素晴らしいとか言われている英国が王国(笑い)~民主主義も王国もボンヤリした概念は有るようだけれどw二大政党制って大雑把に言えば、色んな意味で国民が二つの範疇に分断されていると言う事なんだけれどw

 

軍事政権より民主政権が優れている?

とか言うけれど、主語が大きすぎだし数値分析が行われて居ない、軍事政権即悪って如何言う思想?プーチンの所だって民主的選挙だったw支那には村以外選挙も無い、サウジなんか選挙自体が無いw

 

道徳は大切だが、その日に食べるものを心配しない方が優先された方が良い気がするw

 

 

長ったらしいので、この項続…

 

が、

 

今日のオマケ:

不規則発言連発の静〇県の川〇知事が6月の議会で辞任を表明~誰かがボーナスを貰ってからね♡と発言~相当昔だが、政治家とは思えない理想論が多かった東京〇の美濃〇知事が、退任後相当金額の退職金を貰って、参議院議員に転じて、相当な歳費と退職金を貰ったのを思い出した👹

政治家も日本国民だけれど、ちょっとww