本邦は言霊の国なのに…

 

 

故意なのか、無教養の為か、牽強付会と言うか、偏狭と言うか特異な独自判断で立法の主旨・精神を無視して居るのか理解できないのか…

 

揚げ足取りをしながら。お下品な表情でその場限りの言辞を弄する人々は、安っぽいテレビやSNSで自説乱発、ついでにお金も稼げるらしい(笑い)

 

大雑把に言えば、国家に殉じる気のない「政治家」、「評論家」とか「インフルエンサー」とか、「ジャーナリスト」「偽学者」に多い気がするが…中には、外国軍が日本に侵入してきたら、「逃げる」と』公言する国会議員までいる~外国にそんな人が居るか居ないかは知らないが、多分、そんな発言をするだけで、懲罰委員会・査問委員会などに呼び出されて、罷免されるだろうと思われる。

何が悲しくて~楽しくて(笑い)そんな事をしているのだろう⁉

 

人生は生きるだけでも大変な事が多いから、妻子、夫子や老親、弟妹を養うためだったら、多少は大目に見たいのだが、妙な自己実現の為だったら、辞めた方が晩年になって悔やみが少ない気がする(笑い)~孤独を愛している風には見えないが、話相手も居なくなりそう。

生きるためには、多くの金は要らない~詰まらん見栄を張るために金稼ぎが目的のように成り、金に振り回されて空しいとは思わないらしい(笑い)

 

アメリカ人と支那人には次の言葉あるらしいが…如何思っているかは、勿論人それぞれだろうけれど♬

 

Time is money. (多分、ここ一世紀ぐらい?)

不義にして富貴なるは浮雲の如し。(2,500年ぐらい前から)