予報と関係ない事が多過ぎ。

服装の事

洗濯物の干し方

傘の大きさ等

 

花粉の情報が有って、花粉症の方には有難いのかも知れないが、最近、黄沙やPM2.5の話が無い。

 

そう言う情報にも流行り廃りが有るのだろうけれど、何となく、色んな事柄が本質的では無い事に拘泥しているようにも見える。つまり支持率・視聴率が上がれば本質は関係なし(笑い)

 

それで同じことが政治資金規正法とか政治資金収支報告書とかを、延々と予算委員会で遣っていて、本来目的からずれている議論になってきた気がする。昔のモリカケサクラと似ている、当時「マスマス疑惑は深まった」と言う迷言も生まれた(笑い)

 

某野党の党首は、「政治家としてあるまじき云々」と言っている様だが、予算案は早々と予算委員会を通過している。

 

中には天気予報を十分聞いているし意味も多分分かっているが、決断は違って居て、休みに合わせた登山なので、「多分大丈夫だろう」って登山をして中途で遭難、大迷惑だし、ご本人にとっても関係者にとっても誠にお気の毒。

 

にも関わらず、野党も振り上げた拳の下げ所を見失って、次の話題を見つけるまで、延々と引っ張る気、十分(笑い)

 

君子じゃ無いらしいので豹変はしなくても良いが、助け舟を出されたら、渋々の振り位させて遣るから、時の氏神を敬えばいいのに…付ける薬無し(笑い)