アメリカで、泥棒が夜間ドラッグストアに侵入して、監視カメラに顔がバッチリ映っていて、たちまち御用。本人はカメラに映らないと信じていた風、その訳は、顔にケチャップ(?)だったか塗っていたので(笑い)、どっかでその「お呪い」を知って信じていたらしい。

アメリカには人口比以上に他の国よりイカレタ連中が沢山居るらしいから、さもありなんだが、世界中に似たような連中が沢山居る気がする…

 

・数年前のスリランカの大統領、腐敗汚職~中共の代理人、高金利の借款でインフラ造ってが返せなくなってデフォルト、その港を中共が99年租借、支那人は2度美味しい。

 

 

・日本にも沢山居る

~投資を進める経済学者、殆ど競馬場の予想屋と変わらず。

~日本政府の方針。施政を批判して、韓国、支那の立場の言論、野党やコメンテーターその他に多い。

自覚無自覚は良く分からんのだが、その人の日頃の主張、人と形が分からないと、一瞬厳しいが立派な意見風に聞こえる。

~支那、ロシア、北朝鮮、韓国が何かすると、彼らは公式見解しか言わないが、その代理人はそれを宣伝補強するような解説で、国民を説得しようとする。

~反対にアメリカや自民党が何かをすると、文句を言って独裁国家を擁護したり夢物語を流布しようとしたりする。本邦にも問題が無いわけではないが、そこだけを論う。

~出羽守になる。北欧では大学が無料とは言うが租税率が55%とは言わないし、医療費が無料とも言うが、受診したいと思っても、緊急じゃないと1か月先じゃないとできないとは言わない。

~「俺が本気を出せば・・・」と言うがいつも本気を出さないばかりか、結局一生涯出さない(笑い)

 

どんな見え方をして居るのか、分析機械が有りそうじゃないが、有ったら使ってみたい(笑い)

 

ご当人は道徳担当で、経済は他人任せ。現実より夢の中で生きている風にも見える(笑い)。

 

二人羽織だが、後ろに代理人が、顔にケチャップを塗っていて、映って居ないと思っているのかも知れない(笑い)