門扉が付いている訳ではないので、少しは通るだろうけれど…以前は夜間通行禁止の掲示が有ったぐらいだから、その程度の通行人。

 

そんな公園に塩類を撒くのは、SDGsと如何言う関係になるか、何か訳ありの香り(笑い)

 

確か、ジョギングの人が道路でズッコケて訴えたら、一審で当局の管理責任果たさず、の判決が出た気がするが…そこを通る人が全員ズッコケたら問題だろう、とは言わないが、流行りなのだろうけれど(笑い)

雪が降って転ぶのまで、当局の責任、って漫才か悪夢かと一瞬思った(笑い)

 

冬になると降雪地帯では、『冬用タイヤへ交換を~いざという時のためにチェーンを準備して、ぼろ切れやスコップなども準備して~~♬』『場所によっては、車内に毛布・寝袋・簡易トイレ・食料を準備して~~♬』

とか言ったって、そんな事をしない人々は、初めから聞いても居ない、だろうけれど、道交法違反とか救助費用と言う話は聞いた事が無い。

 

優先順位は:自助>共助>公助が自然な気がするが…

現在の時勢・流れは:公助>自助~共助は無し?(笑い)

 

その割には、税金も高くなるし…と言う街頭での、談話が多い気がするし、その後、年金も減額されるし、とか。

そう言う方が、特別支援金7万円が給付されるのは歓迎している風だが、対象は住民税非課税(相当)扱いの人だったりする、らしいが😂

 

アメリカの、名前は忘れたが、著名な連邦判事が、「税金は文明を楽しむ代価」見たいな主旨の発言をしたように記憶しているが…

 

実際は例えていえば、今は元気なので介護保険は払いたくないが、必要になったら手厚い介護は受けたい人、多過ぎ~貰えるか如何か分からないから、国民年金は払わなかったけれど、今は年が行って就職口は無いから政府は責任を取るべきだ、状況によって主張が直ぐ変わる(笑い)