甘えるんじゃない👹

 

デ〇スだったら、少しは化粧をするとか、減量するとか、手に職を付けるとか、お行儀・茶道華道などを習って、立ち居振る舞いを典雅にするとか…色々遣る事は有るだろう。

ま、どっかの国は美容整形で美男・美女になっている様だが、進化論では獲得形質は遺伝しないとなっているから、すると思って居ても(笑い)相互に納得なら、部外者がとやかく言う問題じゃない。

 

デ〇スの反対の人だったら、それだけでかなり有利であるけれど、【性格が悪かったり、意地悪だったり、と言う場合は、とか言われる事が多いので分かると思うが、色んな理由で風当たりは強い。ご本人は生まれてから、デ〇スもその顔しか付き合って居ない様に、その反対の人も性格その他の分布は、似たようなもの…】全体的に多方面から特に嫉妬心からの評価は厳しいので、地味に振舞った方が良いように思っている(笑い)。

 

貧乏人にも金満家にもそれなりの苦労が有るように、デ〇スとは違った苦労が有る、どちらにしても軽重の問題ではなく、決断と実行で多少は変わるが、運命の問題なのだ(笑い)

 

 

その他色々な形態が有るだろうけれど…

勉強は何時になっても出来る~思い立って始める事が出来る~等、励ましの言葉に聞こえるが、実は怠惰を誘う言葉が有るが、そんな事は殆ど無くて、特別な人が出来るだけだ。

 

勉強が出来る時の年齢や時期には勉強して、貯金ができる時には貯金する。時節と言うモノが有る。ちょっと思い通りに行かなかったからと言って、新宿のどっかのビルの陰で、風邪薬を一度に大量に飲んだって、風邪は治るかも知れないが、問題は解決なんかしない。マスマス悪くなる(笑い)

 

若い時は色んな経験が必要だ、と言う事は確かだが、大抵は遊びまくっている人の口実に多い(笑い)高等教育を受ける機会に恵まれたならば、しっかり勉強した方が良い。単純な話だ(笑い)、色んな理由で機会に恵まれなくて他人を恨むのは勝手だが、生きて行くために今できる事をすれば、運が良ければ道は開ける(笑い)。

 

しかし、残念ながら皆様ご承知の通り、可成りの方々は色々な理由を付けて、「その場最適」≒楽な道を選んで後悔する(笑い)

最も多い言辞…

若い時にしっかり勉強しておけばよかった~~♪

無理してでも年金を掛けておけばよかった~~♪

 

もう遅い、でも、安心しろ、お仲間は多い、あなただけじゃない(笑い)

 

と、越後屋が言っていた👨

優しんだが冷たいんだか(笑い)