誠に感謝しています🙇

被災地近辺の駐屯地の方もいらっしゃるでしょうから、自宅や親戚が被災されたかも居るかも知れませんが、地味に困難な仕事を遂行している。

 

能登はユーラシアプレートと北アメリカプレートに近接している地域なので、比較的地震の多い所の様なのだが、今回の地震は、ネット情報によると、数千年に1回のものかも知れない、という記事が有った。

 

日常的な平安から元旦早々被災した方々には、深甚なるご同情を申し上げます。

 

話変わって:-

 

能登にも共産党員も両民主党員も社民党員もその他似た主張の方は居ると思うけれど、当然「憲法9条の会」の人々もいる気がするが、自衛隊派遣反対とか言うデモは未だ聞いていない。

自衛隊嫌いのマスコミは、生きた千羽鶴状態(笑い)のヤマモトタロウ氏の被災地訪問は肯定的に報道するが、自衛隊の活動は殆ど報道しない。

そう言う人々も、こんな時は、如何言う気持ちで過ごしているんだろう⁉

日頃、安穏な所で好き勝手を言っている知識人とかコメンテーターとか、何か言った方が良いのじゃないか⁉拙くなったらいつも通りのだんまりか⁉

 

「憲法違反の自衛隊の援助は受けたくないから、帰れ」位は言え(笑い)

それで防衛大臣も「住民のご要望に寄り添って、そんな方々の所では自衛隊が活動しない様に部隊長に命令を出しました」と言ったら、面白い(笑い)

そう言う人々やマスコミはどんな反応するか、想像するだけでワクワクする(笑い)

 

どうせ世間知らずの日和見の連中だから、根性無しで日和見行動なのだろうが…民主主義だから、或る程度自由なのは良いが、傍に居て欲しくないし、少なく友達には成れないし成りたくもないが…

 

便益は受けたいが主義主張は別&貰えるものは貰いたいが責任分担はしたくないし感謝もしたくない(笑い)、って卑怯者、多分本人はそうは思って居ないだろうけれど👹