2024年1/9(火) 15:49配信 FNNプライムオンライン

 

~~~

韓国の国会で9日、食用を目的とした犬の飼育や販売などを禁じる法案が可決された。この法案は公布の3年後に施行される。

~~~

 

コメントが沢山付いていて、10個ほど読んでみたら、文化的背景の説明や、時代の要請見たいな事が殆どであった。

~~~

豚~犬~鯨~ヘビ~カタツムリ~コオロギ~カブトムシの幼虫、好きなものを食えばよい。善悪も上下も無い、概ね植物は光合成で生きているが、動物は食物連鎖で生きている。昔人食い人種も居た、真偽のほどは不明だが、支那の古典を見ていると人食いの話は多い、水滸伝なんかは、客人接待の為に倅を料理してご馳走している。

 

 

別の視点から~~♪

 

 

国際法を理解しない。条約を時間が経過し世論が変化すれば、正規の手続きをしないで反故にする。大統領が変われば、条約も紳士協定も勝手に反故にしたり復活させたりする(笑い)。遡及法を作って新法で過去の合法行為を罰する。色んな脱法・違法行為が、賄賂で許可される、多分、そんなお国が、守る訳が無い(笑い)、実際の法律を読む気もしないが、「食用を目的とした犬の飼育や販売などを禁じる法案」だから、愛玩用を販売したら、購入者が犬肉料理店に無償譲渡したとか自ら食ったとか言いそう(笑い)

 

普段から全く法治国家ではないのに、『愛国無罪』と言う言葉も信じている風だし、『前官礼遇』も日本とは意味が違うし(笑い)。色んな理由を付けて大抵の法も骨抜き。金次第で何でもあり。世論が激昂して、それを認める最高裁判決も出るし、全く遣り放題(笑い)

 

どんな法律でも勝手に作るが良い(笑い)~但し、いつも最後に、如何言う訳か(笑い)日本が悪い、と言う事になり謝罪と賠償を求められる、それも何回も(笑い)

そして、

幾人かの責任ある日本の(!)国会議員が、肯定的談話を発表する。

 

これもその手の悪い夢の始まり🌈

日本で余った犬、保健所に持ち込まれた犬~繁殖不能になった犬~自由犬はそんな国へ適当な理由を付けて無償譲渡する日本で特別な地位を得ている人が現れそう。キット外国産はこの限りに有らずとか、判例が出そうだが、後日やっぱり、難癖がついて謝罪と賠償の対象‥無限ループ(笑い)