ネットで散見される:-

『山本太郎氏(れいわ新選組)「親ガチャなんて言葉を使う前に、今この国に生まれたら、国ガチャ ハズレなんですよ」この意見は正しいと思いますか?』

~~~

 

まあ、「国ガチャ ハズレなんですよ」と言っているとすれば、勿論、国政の在り方、ではなく(笑い)、選挙対策だろうが、最貧国と言わず貧困国、中貧国も行ったことが無いとしか思えない。

 

 

多分忙しくて、テレビを見なかった時期のお笑い芸人らしい、或る時、いきなり4人選出の参院選挙区に出て来た時は、ビックリした😲

幾ら何でも当選はあり得ないと思って居たら、4位で当選、こちらはもっとビックリしたが、日本が自由で開かれた民主主義国だと言う事を思わず実感した(笑い)

 

 

政治家は国民を映す鏡で(勿論自分も含む😂)、与党も大部分はカスだが、野党は例外を除いて全員カス(笑い)。10年ばかり前に国民は或る種のヒステリーに成って民主党政権が、ナナ、何と、誕生した事が有った。これ自体が国家の危機だったが(笑い)…本当の国家の危機が到来したら、短期間にカス内閣は潰れて、新政権が誕生するだろうけれど…そんな事態に立ち至らない様に、現与党はカスながらも、そんな野党に邪魔されながら、何とか遣っているのはアッパレ(笑い)

 

数年前にモリカケサクラが有ったが大山鳴動して鼠一匹。この度は政治資金収支報告書関連で如何なる事やら、遣っている事は大して変わらないだろうに、与党はパーティー券、野党は組合費から源泉徴収(笑い)

 

山本氏は、初回当選以来、参院やら衆院やら行ったり来たりしてずっと国会議員らしい😫その内叙勲の候補😂自分は国会議員ガチャ、大外れだと思っているが😅

 

 

自分の親は多分、当時の生地の平均的な家族構成・経済状態、つまり三世代家族+今風に言えばビンボウ、だったと思っているが…長じて仕事で幾つかの外国、主に第三世界へ行った経験からすれば、日本に生まれたと言う事は、それだけで両掌に何枚も金貨を掴んだ状態で生まれたと思って感謝している。

 

こう言う事を言うと…

 

母子家庭でお母さんは病気がちで、二人の子供はいつもお腹を空かしているし、社会から虐げられている(何で?という検証が無い所がミソ!)…見たいな話をする人が居るが、全くお気の毒だけれど、割合で行けばかなり例外的な事を論って、木を見て森を見ず状態。色んな福祉・援護制度も有る。

又、

生まれつき障害がある人も居る、とか言う人も居るが、それは人類共通の現象であり、そう言う方は、ご当人の意志は全然関連しないのに…とてもお気の毒では有るが、それでも色んな制度が有って、「金貨を両掌に握っている」と思っている。

 

れいわ新選組やそれへの投票者及び共感者と論争をする気はない。キョウサントウと論争する気が無いのと同じ。彼らは責任を取る気はなく、事実認定や主張を変えない。平気でウソを吐く~支那は香港について、一国二政体を50年は保つとか言っていたが、10年も経たず香港を本土化。旧ソ連邦も中華人民共和国も統計はいい加減だし。

日本は自由で可成り恵まれた生活を送る事が出来る。野党は自分が乗っている枝を切ろうとしている風にしか見えないが、いろんな意味で恵まれていると言う事で、彼らもやはり、「金貨を両掌に握っている」と思っている。

 

自分の金貨を捨てて、支那やロシアその他の国へ行きたければ、行くのは止めないが、他人の金貨を毟り取るような事はするんじゃねぇ、それは単なるドロボウだ&金の卵を産むガチョウを殺すんじゃねぇ🦆

 

 

 

 

今日のオマケ:

『れいわ・山本太郎代表、能登の被災地で食べた“炊き出しのカレー”が波紋 X投稿にコメント相次ぐ 「被災者にとって貴重な1食」指摘も』 2024年1月7日(日) 9:45配信 オリコン

 

色んなご意見が有る事は民主主義だから結構だと思うけれど…自分も1つだけ言いたいのだけれど:-

山本議員やコメント投稿者&このニュースを配信した通信社が、この山本議員と同じ事を、自民党総裁の岸田首相が行っても、同じ対応だったか、考えてみた方が良い(笑い)別に同じであるべきだ、と言いたい訳ではない、念の為(笑い)