ビンボウな人が、「金持ちばかり優遇しないで、政治家はビンボウな人の事も考えて政策を決定して欲しい」と言うのを聞いた事が有るが…

 

第一に選挙に行って、そう言う人に投票した方が良い。

第二に「ビンボウな人を支援する予算は、金持ちの人が払った税金が原資だ」って事が理解できていないみたい(笑い)

 

無限連鎖講、っていずれ必ず破綻するが、MMT(現代貨幣理論)で、政府が国債を発行して通貨の供給をしながら、インフレを抑制すれば(笑い)無限に出来る、見たいな話だろうけれど、意味が分からない≒幾ら食っても太らないようにすればよい理論(笑い)

 

政府の債務超過が発生すれば≒国民の債務超過と読み替えてもいいけれど、多分そこから間もなく財政破綻、無限連鎖講と同じ。

 

金持ちからだって無限に税金が取れるわけではないし、国債を買えるわけではない。

 

それこそ「島原の乱」擬きに成る~暴動は鎮圧された後に藩主は打ち首。

 

 

ジンバブエのハイパーインフレ~国家破綻~最貧国から最最貧国へ~ジンバブエ人が全員死んだ訳ではないが、相当治安が悪化して死者も多数出たらしい、日本のマスコミは視聴率も上がらないし先進国も日本の政府をも貶められないのでガン無視(笑い)…そのお陰で、イグノーベル賞の副賞が確か、10兆ジンバブエドル紙幣が1枚授与された時期が有る。

 

ローマのガイウス・ユリウス・カエサルは言っている「多くの人たちは見たいものしか見ていない」(笑い)