スマホが悪いわけでも酒が悪い訳でも無い、スマホや酒で、当人の本性が出ただけ。

 

因果関係は、諸法無我で判然としない事が多いが、スマホが無ければ、酒が無ければと言って、現実に実験する事が有れば、予期せぬ弊害が出て、キットもっと悪くなる(笑い)

 

自分が生んだ子供より、スマホ、多分SNSかゲームだろうが、そちらに囚われるって、如何言う方か、どんな生活習慣か今一分かりづらい。

又、楽しみ・時間の過ごし方が、酒に偏執するって、これまた同じ。

 

全てじゃ無いだろうが、年齢に応じた、それなりの環境や経験、学習の機会が宜しくなかったようで、お気の毒だが…

長いようで実はアッという間に過ぎ去る人生、誰か少し援助すれば、もう少し何とかなる気がするが、実際こんな事が頻出していると言う事は、結構難しい事なのだろうし、それも人生(笑い)

 

例えば、ワクチンを摂取して居なくて感染・発病したが、未だ生きているのだったら、何がきっかけかは兎も角、幾分かの治療の余地は有りそうだが、勢いでズッコケて取り返しがつかなくなっている人も可成り多そう😂

 

オマケ:

財務副大臣が、昨日辞任した見たいだが…

税金を何回か滞納したらしい。当人も理由を言って居ないし、マスコミ・野党も理由も聞かず、非難ばっかりしているが、今はもう完納しているのだろうか?

又、もしかしたら、諸般の事情で現金不足になり期日まで納税が出来なかったのかも知れないが、それでも重大な違法性が無く、何とか納税したのだったら、って誰も考えなかったのだろうか?

「権力者」の足を引っ張りたいだけの連中の悪意のなせる業?

 

国民健康保険税や国民年金税を諸般の事情で期日までに支払えなくて、督促状が来てから、やっと払う人だっているし、友達にも居たけれど、その人は電気も止められそうになった、と言っていた(笑い)。電気料金は2か月遅れると、有無を言わせず停電措置になる~水道は結構緩くて暫く止められないけれど、経験談では有りません(笑い)