場所によっては110番や119番が掛かり難い事が頻発しているらしい。

 

街中を歩いて居たり、自転車で移動したりしていると、時たま緊急車両が通って、殆どの場合、十分事前に停車や交差点の少し前で止まって待っている車両が多い。

偶に、何かの勘違いがある様で(笑い)信号通りに、交差点を、時には加速して通る車も自転車が有るし、悠然と歩いて渡る歩行者も居る。ご当人に聞いた事は無いので、確かな事は言えないが、単なるバ〇だと思うが、見た感じは普通だ。(笑い)

 

そんな或る日(笑い)、

「110番や119番が掛かり難い事が有る…云々」と言うニュースが出て、下記のコメントが最初に表示されていた。

 

『仰る通りだけれど、残念ながら、95%位は役に立たない。世の中の5%位を占めるバ〇は、こんなコメントを読まないし、対面して言い聞かせても、0.5秒で忘れるか、言っている意味が分からない。ヒトの話を聞かない・聞けない・聞いても分からないのをバ〇と言う、学歴や知能はあまり関係が無い。』

 

『おバ〇の皆さんには、こんな話は伝わらないから、誹謗でも中傷でもなく、世の中には無い事だろうから、平等とか思いやりとかに敏感な方は、お気に障ったかも知れませんが、ご容赦頂きたく、よろしくお願いいたします🙇』

 

尚、

 

そう言う方が、存外多いのは、幼児期~初中等教育期~それ以降の短期間に、その年齢時期に相応しい養育~教育をすればかなり適応できるのだが、平等とか機会の均等とか非差別教育とか無責任な事を言って、機会を逸しさせる、足引っ張りをする進歩的人々≒バ〇の親玉を先ず教育しなければならないが(笑い)、シイ~コイケ~ツジモト~レンホー~レイワ、オギ、モリナガだのは教育できない様に、ほぼ不可能(笑い)

 

 

コメント:

○○△△ エキスパート:防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト

『110番も119番も緊急の電話であり本当に助けを求めている人が使える様に回線をあけてください。事件や病気のことで相談したい方は警察は#9110救急は#7119に電話をして相談してください。

 

中にはストレス解消やイタズラで110番、119番に何度も電話をする人がいますが業務妨害の犯罪になる可能性の高い行為です。繰り返せば逮捕される可能性もあります。

また、タクシー代わりに救急車やパトカーを使うのもやめて下さい。擦り傷や捻挫などで病院まで送って欲しいとか、雨が降ってきたのに傘がないからパトカーで自宅まで送って欲しいなど言語道断です。』

 

全く仰る通りでしょう⁉

 

尚、こんな事が報道されると、特に救急車要請は「有償化」すれば良いと言う、受益者負担論などが出て来るが、これは一見賢そうだが、問題を複雑にして国の活力を失わせかねない~~国立大学は昔安価だったが、受益者負担とか国民の平等とか、っ社会の在り方を考えない無責任論に押されて、私立大学とほぼ同じにしたら、貧乏で優秀な学生が大学に行けなくなり即就職、バ〇で「やる気(?)」が有る学生がFランク大へ行くようになった(笑い)、裕福なお出なら問題はないが、そうじゃない場合は、卒業した瞬間から、「夢」に囚われて、借金の返済に悩む困難に直面⁉

 

又、夜間は特に週末、一定数の「急性アルコール中毒」その他が搬送されるらしいが、これも「高額な料金」を取れば良いという議論になりがちだが、これも多分、適宜な教育がなされていない結果だろう、自由とか個性とかは重要だろうけれど、いい年になるまで、酒の飲み方も分からない、と言うのはそう言う教育・機会・訓練が無かったからだろう。勿論酒が引金だが、酒が悪いわけではなく、酒を飲んで地が出るだけ、つまり教育が不適当だった、と言う事。

 

勿論何でも、

 

一定数の「どうしようもない」人も居るが、生物多様性で許すしかない(笑い)

 

良いと思って実施した事で、良い事ばかり起きるわけではない。

 

諸法無我