お行儀でも知識でも各種コメントをしている風だが…

自分が世界の中心~標準観に溢れている、自信に満ちている(笑い)

 

が、

 

歴史的知識~地理的広がりの知識相については、可成り不足しているのみならず、当事者としての経験が決定的に不足している、様に見える。

 

それに他人の揚げ足取りが多いし、それに皮肉を加えて、華夷秩序で格上に立ちたがる(笑い)、原案を出すのは大変だけれど、世の中に完璧なものは無いから、ケチをつけるのは超簡単、知識何か無くても誰でも出来る(笑い)

 

中には、「頭が良い」仕分けに成っている方も居るようであるが、本当に頭が良い人に会った事は無さそう(笑い)、大抵頭の良い人は、諸般の事情で地味に目立たなくしている。その反対の方は、実像より大きく派手に見えるようにいつも行動していて。且つ、歴史も未来も関係なく、軽薄な事をペラペラ言う能力は抜群。なので比較的区別が付きやすい。

 

本件と直接関連ないが(笑い)…

 

如何言う経緯があって世の中に出たか不明だが、無免許で電動キックボード~海水浴場ではジェットスキーを乗り回し~河原などで裸火でBBQをする人とは近づきになりたくない、のと似ている気もする(笑い)

 

大分前に、或る所で働いて居た時、そこに時々巡回に来る「お巡りさん」が、超多忙そうだったので、聞いたら…自転車絡みの交通事故・揉め事が滅茶苦茶多いと言って居て、且つ、「交通規則」を全然知らない人々が想像を絶する程多いって、仰っておりました🚲

 

詰まらん怪我で人生に大きな負荷を発生させない様に、初中等教育で、「交通規則」をしっかり教えた方が良い気がする…本来は家庭教育でする事なのだろうが、『自由~個性』の前では、反論するのも面倒くさい~どうせ、他人の子供だし(笑い)