男の修行、例えば山本五十六元帥、とか言うと、差別発言と言われそうなので、すべての人々、含むLGBTIAQ+の修行で良いかしら(笑い)

 

最近は忍耐は全く美徳じゃ無くて、直ぐ安っぽい反応をして、不毛な議論を続けるのが今様、他に遣る事が無いのかよぉ(笑い)

 

 

男の修行

 

この茶碗、実は持っている。何十年も前に靖国神社へ行った時に買った。自分はこれでお茶を飲んだくらいで、収まるって如何と言うことも無い安っぽい内容のだろうと自覚はしているが(笑い)

 

~~~

全く自戒を込めないで~~♪

~~~

 

「もうさすがの俺も堪忍袋の緒が切れた♬」

 

とか宣うご仁が偶にいるけれど~イヤイヤ、SNS系の発言が全体に占める割合は知らないが、「煩い少数派」?その中では、凄く多い、らしい。でもまあ、大抵はその切れた相手の方が、より多くの忍耐をしている事の方が多いのじゃかろうか。特に公的なもしくは立場が弱そう系の仕事の人々。

 

イカレポンチのサヨクとか進んでいる系が…コクミンを無視した与党自民党の政策に、もう我慢がならない、とか、

消費者だと声高に発言する人々が代価に見合わない要求をして…怪しからんとか言って息巻いているような気がする。

 

黙って居るけれど、与党はそんなロクデナシに無責任に責められているが、民主主義と言う事で多分(笑い)彼らの何倍も我慢している、言わない分だけ二重にストレスが溜まっている(笑い)、又生産者系の人々は、「お客様は神様でしょう⁉」と言う大誤解の人々に辟易としていそう。

聞いた話では、本当かどうかは不明だが、コンビニで一番クレームを言う人々は、別のコンビニの従業員だって、オーナーも結構多いらしい(笑い)

 

いわゆる見解の相違って言う奴。

 

ついでながら、

 

特にお笑い芸人、寄席に出るばかりではなく、本職は大学の教師とか、講演会とかマスコミなどに多数出て大活躍で大いに誤解していると思うけれど、可成り色んな面で露出が多い事は認めるが、それだけじゃ、とてもヒトは生きて行けない。もっとはっきり言えば、食べ物が無ければ生きて行けない、道具が無ければ生きて行けない。物流が無ければ生きて行けない。電気が無ければ生きて行けない…

 

理屈だけ達者な人々とお笑い何か無くても、プロ野球が無くたって…全然生きて行ける。ブッシュマンの世界には、強力な仕組みで強い連中が発生しない様になっているらしいし、お笑いも野球も知らないが、普通に生きている(笑い)

 

最近、マイナンバーカードとか公共の乗り物内での礼儀作法とかで、色々発言して居る人が多い‥言うなとは思わないが、品性を下げているだけに見えたりする。

もう我慢がならない、と思ったら、大抵は老化やその他の理由で寛容性や忍耐力が劣化して居るだけだから、じっと堪えるのは辛かろうから、本人にとって、馴染みの深い言葉を発すればよい、勿論心の中で、誰も居ない広い公園の散歩中なら、声に出しても良い。

 

自分は、「オンココロ センダリ マトウギ ソワカ」を三遍唱えている(笑い)それに、新規に人と知り合わない様に気を付けている。

 

マイナンバーカード≒諸外国に有るIDカードだって多分もう10年も経てば、全員持っていて、便利に使われているだろうし、公共交通機関内の不快な態度も少しは改善しているだろうが、社会が変わったら新たな連中が出て来て割合は変わらず(笑い)

 

それは数十年前に、結構、辛い空腹が常態化したのに、今は本邦では殆ど解消しているように、誰かの努力や運の良さや、そんな物で解消されてきたのだ。根本原因は兎も角、大東亜戦争を始めて、徹底的に負けたけれど、目立たないが縁の下で働いている出来る人々には余り邪魔しない方が良い(笑い)。

理屈を言うだけの人は、自分が思うほど賢くはない(笑い)。

 

コーヒー食味にはめっぽう詳しい通の人だって、大部分はコーヒーを栽培した事が無いだろうし、それを加工・輸送した事ないし、輸出入通関をした事は無い。

コーヒー豆店で買ってきて、市販の機械で自動で焙煎したり粉砕したり、イタリア製のエスプレッソマシンを使って、コーヒーを淹れただけで威張るな(笑い)、勿論水だってスーパーで買ってきただけだろう。

 

カエサルは、自分の話を聞いてもらいたければ、先ず、他人の話を聞け、と言っている、2千年以上前の人ですよ(笑い)、でもまあ、バ〇は一定数居て、ヒトの話は聞かないし、他者視点で物を見ることが出来ないので、結構突拍子も無い事を言う。

 

 

今日のオマケ

1.    鈴木エイ〇氏曰く:-「この夏に出ます。岸田さんがひよらなければ」旧統一教 

      会の解散命令に言及…2023年8月20日(日)、日刊スポーツ
     ・外れたら、『ひよった』と言うつもりかしら(笑い)

2.    戸波江〇氏・早大名誉教授曰く:-「大義なき解散許されず」…2023年8月21日

     (月)、時事通信社
      ・大義だか、忠義だか、将棋だか、知らんが、彼の押す政党が負けそうだから、 

         言っているとしか思えない(笑い)それを決めるのは国民、つまり選挙。
 

大部分の普通の人々に、簡単に見透かされるような事を、さも卓見の如く言う、って周りにいる人々は、如何言う方々なのでしょう⁉