喜び過ぎだけれど・・・

否、

悲しみ過ぎだけれど・・・

 

個人も国家・社会も勝手に良い方・悪い方に解釈しすぎの様で、少し実相の自覚が足りないかも知れない⁉

保険会社≒恐怖促進会社(笑い)はかなり商売熱心で遣る気満々。

 

楽天的な人は、十分長生きして死ぬ前日まで、元気で活動していける希望だろうけれど、中には晩年、病気・貧困その他で生死の中頃で懊悩して生きる人も相当数いそうだけれど・・大多数は、1~数か月病気入院で、そして亡くなる方が多いらしい⁉

 

大雑把な統計によるとw

10人に1人は、かなりの程度の認知症を発症するらしい。

それで体が頑健なら、

不幸?幸福?は増幅されるww

 

明日の事は分からないけれど、どれに当たっても良いように『覚悟』を決めるか、『準備』をしておくか・・・『成り行き』に任せるか。

 

ま、「普通」に生きて、時来たりなば「さらば」で良いと思う😅

 

色々ワーワー遣って、『時来たり』の刹那、論理派が如何言う態度か、楽しみだ😁

 

 

今日の蛇足:-

連合国軍(実際は米軍)に大東亜戦争敗戦の時に下品な意趣返しで、報復された元首相東條将軍や元第14軍方面軍司令官山下将軍の様な侍とは、似ても似つかない恥を晒す人も出そうだが、逆にお気の毒になる😂

 

人は何を遣ったか、何を遣らなかったかも重要だろうけれど、どんな態度だったかも、同じように重要だと思う~時には、自分の顔を鏡で写して見た方が良い、口とはウラハラだったりする😅

 

ま、鏡を見ても、見たいものが見えることが多いけれど・・

 

「鏡よ、カガミ、世界で一番美しい人はだあ~れ?」