両親が、共産党員で、そう言う言辞を子供の時から聞いていたら…

 

両親が子供の時から、総評≒連合の家来で、自民党の~アベガ~と聞いていたら…

 

子供の時から、朝日新聞・毎日新聞・日経新聞を読んで居たら、そんな世界観から…

 

怪しい(笑い)実は歴とした(笑い)政治団体=政党から(笑い)資金提供と情報提供を受けた『市民団体』構成員として活動している両親の元で育っていれば…

 

〇氏朝鮮の500年の様な中で、「ノーブレス・オブリージュ=位高ければ徳高きを要す」の反対だった(笑い)の流れのなかで、生まれ育てば、それ以外は難しそう。

19世紀末にイザベラ・バードが『朝鮮紀行』をして、「朝鮮の貴族階級=両班は、世界でもっとも強力であり、もっとも傲慢である」と記録している~それから百数十年経って、今は庶民も皆両班同様、と言う所が凄い😂

 

自分は、某首相の「もはや戦後ではない」で行けば戦後生まれで(笑い)今より貧乏だったけれど、当時の日本の田舎は未だ全体的に近隣も殆ど貧乏で有った事を除けば、上記のセレブに比べたら幸運だったのかもなぁ😁

 

明日ありと思う心の仇桜夜半の嵐の吹かぬものかは~~でもああるだろう~~禍福は糾える縄の如し、でもあるのだろう、多分😂