全否定風だが、良い事だって沢山あっただろうに、それは無視😲

 

何か悪いもので食って、幻覚が見えているのかも知れない、もしかしたら、何か脳のビョウキが有るかも知れない😂

 

その間に、日本人のノーベル賞受賞者は、十数人いる。それ以前の受賞者より多い、「それ以前」の成果、と言う人も居そうだが、その時の方が実際多い。

 

自分が住んで居る街は、年配の方が若い時に建てた住宅を取り壊し、その敷地に2~3軒の家を建たり、係累でない方が買っている。又、農地が減って住宅地が増えた。それでその新築のお宅の駐車場には、比較的高級な車が駐車している。以前は地元の資産家しか持っていなかった様な車が多い。

 

この10年以上、人口も増加している。市内の小中学校は、定員一杯らしく、もう受け入れが出来ないぐらい。

 

自分は季節の安価なJRの切符で偶に小旅行をするが、その間に、車両は綺麗になって、田舎の電車も殆ど冷房が効いている。駅舎も綺麗便利になっている。我が郷里の早朝夜間無人駅のお手洗いは洗浄便座…運賃は殆ど同じだし、全体的には格段に良くなった。

救急車の出動回数は10倍ぐらいになったらしいけれど、無料。

 

そりゃ、「氷河期」とか言われている時の影響で、特にお気の毒な人も増えたかも知れないが、それは資本主義+民主主義の欠陥だから、政治家がしっかり考えて、国民がそう言う人を選び、是正のための法律を作れば良い、古色蒼然たる「批判」と画餅の「主義」で、百年一日の対立的議論の為の議論をして遊んでいる場合ではないだろう。

 

悪い所ばかり論って、「視聴率」稼ぎはするが、投票所に行かない人を切り捨て、行く人(○○教会)(笑い)を取り上げているだけでは、木鐸どころか、単なる騒ぎ屋。

マスコミは昔から程度が低いとは思って居たが、最近は政府や社会を貶めて居るばかりで、○○をすると言う観測がある、と言う妄想まで報道する(笑い)

 

国際情勢を鑑みて防衛力を強化しようとすれば、反平和主義とか軍国主義とか言うが、ウクライナを見て、何も学ばない物かねぇ😂

お国が有って教育も受けられるし、ご飯だって普通に食べられる、カラハリ砂漠のブッシュマンじゃない。🏹

 

我が亡父は、大東亜戦争中に外地で数年戦って、「運良く」生還したが、生まれる時代を選べるわけじゃない。

勿論国だって選べない。そこで何とかするしかない。

立派な理由を付けたって、時至れば、人は全て、この世にさえ留まってはいられない😂

 

諸行無常😁

 

盛年不重来(盛んな時期は、再び来ない)

一日難再晨(一日再び晨(あした)なり難し)

 

😂