何も不満が無いと言う訳じゃ無い、言う相手じゃ無いから、言わないで黙っているだけの事、バ〇な奴に言ったって面倒な事になるだけ。

 

今は、ツイッターとかその他有るが、「黙って居られない」と言う事らしいが、中身は空っぽ、意見ですらない、単に事象に纏わるモノガタリ、「キジも鳴かねば撃たれまいものを」。

その割には、肝心何時に何も言えないし、まして況や行動なんぞ、全く取れない。日頃から鍛錬して居なくて出来るわけも無いが。

 

 

直接間接長い付き合いが有って、人柄でも事柄でも初めて分かる事が多い。

 

頭が悪いのに、難しい事でも、説明されたら理解できると思って居る人も、散見されるが。それこそ経験なきものの幻想。経験で培われた直感が働かいものに、本質は呑み込めない。

 

 

それに人だったら、それぞれ、多様な、それも解決困難な問題を持っているだろうが、他人に話して、負担を掛けるような事もしたくは無いヒトだって、大勢いる。職務・職分に精励しないで、騒ぎまくって何が出来る、と言うつもりなのだろう⁉

 

 

 

恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす  古都々逸

 

やがて死ぬけしきは見えずセミの声  芭蕉

 

友達の友達が、体調不良で入院、容態急変して急逝  老少不定 合掌