~~~

蓮〇氏「自身が自身で評価されると思われる職場を探して」

ひろゆ〇氏が細田衆院議長の発言に皮肉「辞職して起業はよ」

~~~

 

発言の背景とかには全く思慮が働かない、表面観察。ま、パブロフの犬状態⁉

 

その他,一家言の有る人々≒口だけ番長≒外野≒その筋の実務経験無し+街の声は殆ど罵詈雑言状態、らしい。→→ 全て責任無きモノのヤジ状態~~これだけでも、衆議院議長に細田議員を選んだのは、正解に見える😁

 

細田衆院議長は、日本の民主主義政体で合法的に選ばれた三権の長の1人。

それこそ、ここに登場の蓮〇氏とその仲間は、本題とは違う事でジャレ掛かり、気に入らない事が発生すれば、審議拒否≒ずる休みをする政局人間を相手にしながら、国益を守り増進するために奮闘して、ちょっぴり愚痴った⁉それぐらいが何だ⁉

 

全く暇人。それを庶民感覚⁉自分の判断基準からだけで、非難轟々~ま、流行りだけれど。

 

自分なんかは、或る意味、人間味があり正直で良いと思うけど。

 

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや+日本は本当に有難い民主主義国だと思う、ロクデナシ≒社会のキセイチュウでも自由に自分の意見を開陳できる。

 

 

 

自分は、これに比べたら、些少な事だけれど、或る誓いが在って何も反論しなかったが、ここで、一言だけ地味に…

 

昔、時々出張していた国々は、テレビや雑誌の紹介も殆どない所だったが、有れば天災とか爆弾事件などばかり。風土病・伝染病などの猖獗地帯であり、場合によっては特別な予防注射をして出かけた。

不潔だし治安は悪いし、彼らにその気はないかも知れないが、結果として嘘つかれまくりで辟易としたものだが、そんなモノだと思って観念すれば、それなりに慣れて如何って事も無く、経過とともに住めば都⁉

 

「○○さんは、珍しいお国を見られて、色んな美味しいモノを食べられて変わった経験が出来て羨ましい」って何回か言われた😂

 

大体、環境も酷いが、その他諸々も大雑把で小事故が頻発…重要な書類を持って行く時は、最低限のモノは肌身離さず機内持ち込み👜

現地に入れば、大抵は仕事場とホテルを往復するだけで、触れ合いなんぞ、真っ平御免状態、ここで止めておく😂

 

 

~~~

「給料月100万円しか」発言で細田議長「あちこちから怒られ反省」と陳謝 5/13(金) 9:36配信

~~~

再度、蓮〇氏登場、2重だか3重だか不明だが、国籍に関して疑義が発生した時、国会議員でありながら個人に関わる事だとかで四の五の言って最後まで、明確に日本国籍で有り、且つ他国の国籍が無い事を証明しなかったし、大好きな「説明責任」を果たさなかったし、勿論陳謝はしなかった。

 

 

細田氏は国民から民主主義的に選ばれた、現役の国家の三権の長ですよ。上記のお二方は、根拠なき上から目線≒町はずれの野犬の遠吠えのように、細田氏に転職を勧める≒他人を変えるより、ご自分たちが転職≒自分を変えて、与党の最高顧問に就任し、正規にご意見≒指導を述べられたら、如何でしょうか!

 

 

オマケ:

ご両人は庶民の味方(?) で、代弁のおつもりでしょうが…

我々の人間性と言うものはみな独善的で、考えていることはみんな利己的なのです。みな自分の都合のいいように解釈する。これが人間の本性です』&日本の民主主義政治を、『事の善し悪しにかかわらず、正しくない事でも正しいもののように通って行く事になります。これを多数決迷信政治と、私どもは言っています』と偉いお坊さんが言っている。

 

ご両人が、庶民ではなさそうだけれど、それは気にしないが。

ご両人が、自由に発言できるなら、細田氏だって自由に発言は出来るのだから。

全知全能のwwの『神』の様な、物言いは、如何なのでしょうね。