…最近、これ関連が多い😅…

 

 

ロシアの戦勝記念日のプーチン大統領の演説、冒頭

~引用始め~

尊敬するロシア国民の皆さん!

退役軍人の皆さん!

兵士と水兵、軍曹と下士官、中尉と准尉の同志たち!

そして同志である将校、将軍、提督の皆さん!

偉大な勝利の記念日に、お祝い申し上げる。

祖国の命運が決するとき、祖国を守ることは、常に神聖なことだった。

~引用終わり~

 

各種新聞や国際政治の先生方の話は、多岐に渉るが、要すれば:-

 

この演説でプーチン大統領は、ウクライナ侵攻の正当化に終始した。ウクライナによる核開発といった根拠のない脅威論を並べ、「先制攻撃するしかなかった」・ 念頭にある主敵は、米国であることも言明した。

 

何を“冷静っぽく”分析しているんだ、他人事かよ⁉

アメリカがアフガン、ベトナムその他に侵攻した時は、何も言わなかっただろう⁉

 

この人たちは、

プーチン大統領が、『今回の作戦は国際法に違反する、侵略戦争であるから、直ぐ軍隊を引いて、どんな制裁でも甘んじて受ける』と言うのを期待したのか⁉

 

全く何の役にも立たない連中~ホント、無駄飯食いで死んだ方がマシ😂

 

自分が思う「規範」に従って、自分以外の人々も行動すると思って居るような幼稚さ😂

立派な「国連」だって「国際社会」だってちょっぴり支援して、後は適当に我が身の保全を狙って居るだけ。

 

今ロシアがウクライナに遣った事は、先の大戦でアメリカが日本に遣った事と何処が違う⁉

アメリカが広島・長崎に原爆攻撃をしたことに比べれば、よっぽどマシ、今後は知らんけれど。

 

そんな世界で自国が生きて行ける方法を提言する気は毛頭ない見たい~憲法前文と9条のように、他人のお情けに縋って自己の生存を期待する⁉

 

ウクライナに申し訳の食料と医薬品を送って、ロシアから原油と天然ガスを買い叩いて備蓄を増し、北方四島や竹島周辺、尖閣諸島近辺で、米軍を誘って軍事演習を遣り、将来核兵器の装備も検討すべきである、事ぐらい言えんものかね😅

 

 

 

って、越後屋が言っていたが👨