・東国原〇夫: 高校生の失明巡る沖縄の警察署への“襲撃”「SNSで拡散されて暴徒化…社会自体に危うさを感じる」・・・

沖縄特有の話を日本の普遍的な話にしようとする~沖縄は、デ〇ー玉城の居る県ですよ~自衛隊駐屯反対なのに、直ぐ災害派遣要請。ヒトは、失うものが無い者や経験の無い事に、特に危機的な状況に遭遇すると、突拍子もない事をしがちである事は事実だが、或る一定の状況になれば、大多数の人がそうするだろうと思うのは大きな間違いだろう~~万引き≒窃盗をしても露見しないと思われることが眼前に有っても、そこに居合わせた大部分の人は、万引きなどしない。

 

 

・K国では、大統領の任期が果てて退任すれば、ほぼ例外なく被告になる。多分、K国の人は、世界中で同じことが起きていると思って居る・・・

初代は監獄にこそ入らなかったが、お国に居られなくて逃亡~亡命して祖国に帰らず、青年の時に渡って学んだ、その国で死んだ。

その割には、現行大統領の任期の途中から色んな次期大統領候補者が出てくるので、自分だけは上手くやり通すと思って居るようだ。デジャブ。

 

 

・左派の万年野党、矛盾だらけでかつ心理学が考慮に入って居なくて、屁理屈で現実を無視し、出来もしない変更をしようとする、民主主義~共産主義の良いとこ取りが出来ると言いふらして、実際は自分の現世利益を計っているだけの虚け者・・・

この間、首相が、コロナワクチン接種目標を100万回@1日、と言ったら、「低すぎる」とか批判していたが、俺は首相じゃないけれど、「それだったら、1日500万回を目標にしますので、その方法は今後国会で議論しましょう」と、シラ~と言いそう。

 

 

・詰まらん標語を編み出して、効果より弊害が何倍も有るのに、対象者にそれ以外の選択を知らしめないで、ダメにしている事が多い事に気づかない善人風のロクデナシ~・・・

無知な子供に友達は多いほど良いと嘘を吹き込む「友達100人出来るかな」。

コンクリートより人とか言って、全国で堤防決壊、生命財産家族を失ったもの多し。

小さい良い事を言い張って、停電になっただけで使えないと言う事や悪用されないための施策も何も説明しないで「電子通貨は便利で社会の省エネも進む」。

ついでにホテルでの怪しい決済や村の定期市でも使えない事は知らせない。

 

 

・利権漁りか無知で行政能力が無い政権でも民間出身なら善で、全ての軍事政権は悪、と言う・・・

軍人だって国民だし、自分の子弟だって兵士に居るだろうに。それでいて、そこの国民が自分で対峙しないで、外国に金と人的援助を求めて、自国の政府を詰るって、あんた何処の国の人状態。外患誘致は何処の国でも死刑だし、お金だけ貰って、済むわけはない。領土割譲か租借が待っている。

 

 

いい加減な結論:

多くは思い込みが無いと、物が見えないw

やっと見えたものは、歪んで別物に見えているww

それなのに、自分は正しく認識している事に絶対の自信ありwww

 

今日の付けたり:

オリンピックの意義:

某都市で開催中の冬季オリンピックで、日本の選手他何名かが試技後、その試技が失格になった。一緒に戦っていた他国の選手が、その日本の選手を抱きしめた。

お国柄・人柄も世界に即時中継される。