腐すつもりは無いが…日本の家屋は日本の家具が納まる。ノルディックは大柄な方が多いし…知合いが「北欧家具」をいくつか持っていたが、大きくて部屋に納まらないと言っていた、特に集合住宅に😂

 

何処にも誰にでも一つぐらいは良い所が有るが、それだけ引っ張りだされて、見本にされてもなぁ~「あいつは根は良いやつなんだが・・・」って言う奴に、良い奴を見た事が無い~少なくとも友達には御免こうむりたい~~♪

 

 

頭に手を載せる、と言う事を一つとっても…

 

按手(あんしゅ):

キリスト教社会では、祝福を授ける者は神の代理としてその行為を行っており、自らを通して神の恩寵が祝福の受け手に授けられていると信じている。

 

頭は神聖な場所:

タイでは、頭は神聖なものが宿る場所と考えられているため、頭を触ることはとても失礼な行為となる。小さな子供の頭を優しく撫でる場合は、気にしない人もいる、が危ない事はしない方が良いかも。

 

相方の頭をポンポン叩く:

日本の漫才で、よく見る事だが、不快な人も多い気がするが。また、或る社会では、挑戦の仕草であり、その真似だけでも、意味はほぼ同じ、その覚悟が必要かも。

 

発毛剤を振りかけて、ブラシでポンポン叩く宣伝があったがその代償行為ww

 

自分は子どもの頃、怪しい人が来ると、頭を撫でられないように、傍に近づかなかった、大抵金は呉れないし👦

 

 

自分が好きな事を勝手に遣るのは、勝手だが、他人には構わないでほしい。ノルディックな人々は、勝手に移住すればよい。

参考まで述べると、代表選手のスウェーデンの租税負担率は50%越えの頃の当時の日本の租税負担率25%。

 

誰も帰らないところを見れば地上の楽園に移住して幸せな人々も多いみたいだし。

その地上の楽園に逃亡して老人になって帰国して、罪科免除を望んだ連中も居たが、変なオッサン?オバサン?の言を借りれば~「ドンダケ~」

それでも、日本人は、そんな人を八つ裂きにはしない…赦しも忘れもしないけれど。