世間はビリーの来日、そして関西TAP界ではEDDY兄ヤン率いる「J-CLICK」のライブで賑わっている中、
私は「松山千春」のコンサートへ行ってまいりました!@神戸国際会館こくさいホール
が、別に松山千春のファンでもなく、むしろ口調の悪い喋くりが嫌いな方。
誘われなきゃ、行こうかな?という気にはまずならなかったと思う。
歌は確かにいいし、たまにはこんなのもいいかな?
な~んてノリで行ってみた。
前の仕事の関係で、いくら急いでも10分位遅れちゃう・・・でもオープニングの登場の演出が観たい!
おして始まることを願い・・・
スタジオから汗だくの稽古着のまま駅まで猛ダッシュ!
そして三ノ宮駅から猛ダッシュ!!
ホールの長~いエスカレーターも猛ダッシュ!!
どうやら、まだ開演していない様子。
「間もなくですよ~」との声でラストスパート!!
(受付~客席入口が長いのよ(>_<))
ドアを押し開けたまさにその時!!始まりました!!
もしかして、アタシ待ちだったんじゃない??(まさかねっ)
勝手に期待していたオープニングは、普通に歌いながらの登場でした。(ガクッッ)
前置きは長くなりましたが・・・
すっごい伸びやかで素敵な歌声に吸い込まれました。
TVやCDで聞くより何倍もよかった!
やはりライブはいい!
そして嫌いだった口調の悪い喋くり。
これがおもしろいこと、おもしろいこと!!
時事ネタや、彼の出身地北海道の話、なんかを交えつつ、大笑いさせてくれました。(含:宗男ネタ)
ルックスは時々「デューク更家」に見えたり、ライトの加減によっては「サンプラザ中野」にも見えた。
姉に言うと「それ、髪型だけやろ?」と。
いや、髪型っつうか、髪の毛ほぼないよね??彼ら。
それでも髪型と言うべきなのだろうか・・・??
年齢層高めの客席も、最後は皆、立ち上がってノリノリ♪
鳴り止まない拍手と千春コール♪
千春もノリノリ♪
気づけば3H近くが経っていました。
素晴らしかった。
きっかけはノリだったけど、行って良かった~!!!
「自壊」ってのは、このコンサートのタイトルであり、彼の新曲。
老いて壊れゆく自分の為に。
もし、老いて愛するあなたのことを忘れてしまっても、私の事を抱きしめてください・・・そんな感じの分かり易い詩の、
深~い歌でした。
そして・・・あのコンサートが始まった時、主役の千春よりも誰よりも、汗だくだったのはワタシです。