こんばんはっ



どきどきの初現場配属…挨拶なども済ませ、恙無く終了しましたー!



私はまだリクルートスーツで出社しているのですが、この職種って服装の決まりが緩いところが多いんです。

すんごくラフな格好で仕事している人が多くて驚きました!



今日はセキュリティ系のルールを学んだり、C#を自習しました。



さて。話はコロコロと変わり、なんで私のような文系ど真ん中人間がプログラマなんて目指したのか。



ものづくりがしたい!チームで仕事がしたい!努力してスキルを身につけてそれが世の中の役に立ったら嬉しい!

なーんてことを面接では言っていました。



決して嘘ではありませんが、より本音ベースでお話しすると…



・もうそれしかなかった

・営業無理

・かっこいいかも

・手に職つけたい(ワーホリ…)



この4点に尽きると思います。



我ながら情けない…そして今のOJT担当の先輩に言ったら張り倒されそうだ笑



あまりにも情けなくなったのでこの続きはまたいつか。