今日は!通っていた大学がある街で、ゼミの同期たちとランチをしました。

みんな4月から社会人!といえど職種は様々で広告系、大学事務、商社一般職などなど…いろんな話が聞けて興味深かったです。

みんな同じような事で悩みつつも、楽しくやっているみたいです。

人間関係もそれぞれ良好で、ネットでみるようなオソロシー体験をしている人もいませんでした。

就職活動で沢山悩んでいたみんなを知っているだけに、あぁそれぞれ収まるところに収まったんだなぁと感じました。

これを読んでくれた就活生の方。いるかわからないけど…
今は内定出る人は出始めて辛い時期だとは思いますが、きちんと動けば必ず光は見えます。
そういうものだと思いました。

明日からわたしはいよいよ現場配属です。
今までの研修で使ってた言語と違うらしいです…
プログラミング歴2ヶ月目にして二つ目の言語…笑
やってできないことはない!の精神で頑張ります!