最近ポチったもの My purchases


最近でもないですが

​ランドセル収納🎒


↑これ使ってますスター



我が家は4LDK

1階にLDK.UB.WC.洗面所と

ほとんど使用しない4畳くらいの畳室

しかし、子供と遊ぶ時は大活躍❗️

リビングと仕切りのドアを開けて、

ボール投げ

ボール当て

なぜかボールを早く強く投げて当てるだけの方が

大喜び爆笑

もちろん柔らかいボールです🟡


それはさておき、

ランドセル置き場って困りますよね、

子供部屋は2階なので持って上がるだろうと勝手に思ってました。


うちの子は出来る娘達だと

↑親バカ

しかしまあ上には持って上がらない

わたしもそうでしたからニヤリ


そこで一階に置こうと

そんなことは家を建てる時は

考えても見なかった、

普通は考えるだろうと思います。

ましてや設計に携わっているものとして当然だと反省指差し

しかしわたしはどこに置こう相談された時

一瞬でここだと判断


ここは計画時な余白として残していた場所です


住宅設計時 余白やら遊びやら

何かしら自由に使える場所を設けると

面白いですよ


ランドセル2つと

教科書 制服

靴下、ハンカチ、ヘアアクセなど

しっかり2人分収納できてます

2人分のランドセル

仲良く二等分で使えそうで

行き着いたの写真のですが

他も良さげなのありそうです。