行ってきました。運転免許更新

 

5年ぶりの免許センター。

 

知らなかったけど去年から予約が必要になってた。

 

なぜか私も夫も今年更新なので、5月に終わっていた

 

夫に少し話を聞いてオンライン予約したんだけど、

 

最後にQRコードをスクリーンショットで保存って

 

どうやるのか聞いたら、やつも知らなかった。

 

わからないからその画面を消さずに残してたんだってびっくり

 

驚いたけど、

 

機種も違うからしょうがないとそれから調べて無事に保存できた。

 

今日行くまでにも、それををどうやって出すのか

 

また調べて忘れないよう何回か実践!

 

おばちゃんにはちょっとハードル高かったよ。

 

 

 

それにしても写真を撮るとなると、何年もしてない

 

化粧もしないといけないよねって、ユーチューブで

 

年を取った時に気を付けた方がいい化粧のやり方の

 

動画を見たり、それ以前に口紅処分しちゃって持ってない事

 

を思い出して慌てて買いに行ったりとか、

 

視力検査だって通るかわからないから、眼鏡探したけど

 

見つからず、夫から借りたりとか(結局なしでも大丈夫だった)

 

何かね、疲れましたね・・

 

まあ、無事に更新終了したので良かったです。

 

 

 

スクリーンショットを覚えたことが一番の収穫だったから

 

忘れないようにしないとね!ニコニコ