油土の思い出 | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
こんにちは!!


星野です☆☆☆


新入生は、今週が授業開始なので毎日がドキドキですねアップ


早く学校になれて楽しくなっていってほしいですクラッカー


授業の準備で油土を用意していて思い出した事がありますひらめき電球


true


幼稚園や保育園、小学校、中学校などで誰もが触ったことがある油土です。


僕は子供の頃、この油土を使ってする粘土遊びが大好きでした!!


粘土の固まりが自分の手で、動物になったり、人になったり、乗り物になったり


自由に形を作れる事がめちゃくちゃ楽しかったのを覚えています虹



毎日毎日飽きもせず、作っては壊してを繰り返して遊びまくってました音譜


思い起こせば、中学生の時に美術の時間に作った油土の作品を先生がほめてくれた事が


今ものづくりの分野に進んだきっかけだと思いますキラキラ

その先生にとっては、何気ない会話の一言だったのかもしれませんが、


僕にとってはとても大事な事だったと思います。感謝です。


これからも自分の周りにいる人たちを大切に、楽しくものづくりをしていこうと改めて思いました。



モノづくりblog-20090414163508.jpg



タイトル「岩を押す人」


ほっしーの今日の一言星


『運動しよう!!』


人気ブログランキングに参加してます。←クリック宜しくお願いしま~す!