整備完了!! | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
こんにちは!!



星野です☆☆☆


明日はいよいよ入学式でーすアップ


そして、来週からは授業が始まります!!


ガラス工房では、メンテナンスも無事終わり昨日熔解炉(ガラスを溶かしておく窯)に電源が入り、

熱も上がってきました!!





モノづくりblog


工房で使う道具たちもピカピカに磨きあげられました!!

true

熔解炉の中に入っているるつぼを傷めないように、ゆっくり時間をかけて熱を上げていきます。

火入れの儀式として、ガラスの神様と火の神様に大福をお供えしましたひらめき電球


「ケガなく、安全に作業ができますように!!」


>モノづくりblog


ガラスの原料のバッチ!!

モノづくりblog

ガラスの原料と一緒に溶かすカレット!ガラスを砕いたものです!


明日いよいよガラスを溶かしだしますニコニコ

わくわくドキドキですね音譜

工房整備にご協力してくれた皆さん!!

本当にありがとうございました!!





ほっしーの一言星

『初心を忘れちゃいけないよ♪』


人気ブログランキングに参加してます。←クリック宜しくお願いしま~す!